ぼけぼけな日々

ついに、やってしまいました。
オートロックの部屋で閉め出されるという、典型的なヤツを。。。

閉め出されたのはおととい朝の5時、共有バスルームに行くとき。
普通日本では、ノブの真ん中を押し込むタイプの鍵はドアを開けるとき、ノブを回すと出っ張って鍵が解除されますよね?

泊まった宿もそうだったんですが、なんと、何度か鍵が解除されない時があったのです。
それにぶち当たり、閉め出され、レセプションも誰もいなく、朝の8時まで待合室でグータラ時間をつぶしてました。。。

その待合室にて:



iMac !! OS10.3.9 !!





マウスにはicatchという重装備が!

それにしても、ここまでしてこの使いにくいマウスを使いたいのですかねえ??

アメリカは日本よりAppleMacの出現頻度が高い気がします。

左:ボストンの地下鉄にて
右:空港でも、こんな感じで屋台でiMacを見ました。日本ではなかなかお目にかかれない光景ですよね。


ではでは、また。
エンスーMacな日々というより、Macアメリカ珍道中になりつつあるような・・・