最近の困ったPBG4

みなさまお久しぶりです(゚゚)(。。)
更新できないまま立春が過ぎてしまいました。
なぜできなかったのかといいますと、、12月1月は論文作成投稿で死んでました(x_x)

まあまあ、そんな過ぎ去ったことは忘れ、がんばって更新していこうと思います。
昨日、ショッキングなできごとがありました。
昨年秋に買ったPBG4 15インチですが、じつはカードが引き落とされてなかったのです・・・
カード会社から電話がかかってきて、2/10までに25万円払えなければ、
「PBG4を我が社まで送って下さい。所有権は我が社にあり、売り払って差額を請求します。」と・・・
な、なんたること!!Σ (゚Д゚;)


で現行機種15インチの売値を調べてみますと、ソフマップで12万円。
オークションではろくに入札がない・・・
どうも、MacBook ProのせいでOSXモデルはなりを潜めているよう。
おそるべしーってことで慌てて明日払う予定。

ところでPBG4の5400回転の120GB HDDなのですが、なんか遅いんです。
以前計ったiBookに搭載した5400回転100GBと比較してみると・・・





うーーーーーん
遅い!!
記録密度上がっているはずなのに、回転数同じなのに、なんで??
120GBはSeagate
ST9120821A

100GBはHitachiの
HTS5410

単純にHDDの性能差なのでしょうか??
160GB HDDが発売されたら乗り換えてしまおうか・・・

って困った感じです(´・ω・`)